足りない

足りない私たちの間にはあまりにも「足りないもの」が増えすぎてしまった。
そう感じていた当時の私。

彼との交際はかれこれ3年以上経過していました。
私たちはとても平穏な関係を築くことが出来ていたのですが
どこかで「物足りなさ」を感じていたんです。
それが馴れ合ってしまったという事なのでしょうか・・・
一方、彼のほうは特に何も感じて居なかったようで、私に対する不満や
恋愛に対する思いは何も変わりが無かったようです。

私ばかりが気がつけば苛立って、何かが足りないといわんばかりに彼に八つ当たりをしていました(汗)
彼は終始、黙って私の言葉を聞いていました。
そこに甘えていた節もあったかと思います。私の口ぶりはどんどんエスカレートしていきました。

彼に何を言っても何かが変るわけじゃない。
そう冷静に戻れた時に、足りないものが増えてしまったのではなくて
余計なものが増えてしまっただけなんだと思ったのです。
余計なものを排除する子さえ出来れば、心に余裕が生まれるでしょうし
足りないと感じるものを入れていくスペースだって出来ますよね。

私は自分の中で感じる余計な気持ちや考えを片付けていきました。
それからは、彼に対しても恋愛に対しても物足りなさというものを感じることはなくなりました。